フットボールチャンネル

元マンUの30歳MF、飲酒運転で事故…高級車大破、クラブからは出場停止処分

text by 編集部 photo by Getty Images

ダロン・ギブソン
サンダーランドのダロン・ギブソン【写真:Getty Images】

 イングランド2部にのサンダーランドに所属するアイルランド代表MFダロン・ギブソンは、飲酒運転により交通事故を起こしたとして逮捕され、クラブから謹慎処分を受けた。

 英複数メディアの報道によれば、ギブソンは現地時間17日朝にサンダーランド近郊で酒に酔って車を運転していたところ、路肩に駐車してあった車の列に突っ込んだという。

 衝突の被害に遭った車の持ち主だとされる数人が、SNS上に写真や動画を投稿して事故後の様子を伝えている。大幅に損傷した車が撮影されており、その中の1台はギブソンが運転していた7万5000ポンド(約1100万円)相当のメルセデスだとみられている。

 クラブは18日に公式サイトに声明を掲載し、ギブソンに対しての処分を発表。同選手が「過度のアルコールを摂取しての運転で逮捕された」として、出場停止処分とすることを明らかにした。処分の期間は明確にされていない。

 現在30歳のギブソンはマンチェスター・ユナイテッドの下部組織出身で、トップチームでは2005年から2012年にかけて通算60試合に出場。その後エバートンを経て昨年1月にサンダーランドへ移籍し、チームが2部に降格した今季もサンダーランドでプレーしている。

【了】

KANZENからのお知らせ

scroll top