フットボールチャンネル

マンU退団のイブラ、新天地が決定。MLS最多優勝のLAギャラクシーと契約

text by 編集部 photo by Getty Images

ズラタン・イブラヒモビッチ
ロサンゼルス・ギャラクシー加入が決まったズラタン・イブラヒモビッチ【写真:Getty Images】

 MLS(メジャーリーグサッカー)のロサンゼルス・ギャラクシーは23日、元スウェーデン代表FWズラタン・イブラヒモビッチの加入が決定したことを発表した。

 マンチェスター・ユナイテッドでプレーしていた36歳のイブラヒモビッチは、契約を解消して退団することが合意に達したと22日に発表されていた。移籍先はやはり、加入が確実視されていたLAギャラクシーに決まった。

 イブラヒモビッチは23日朝に『ロサンゼルス・タイムズ』紙に全面広告を出してギャラクシー加入を発表。続いてクラブからも正式に発表が行われた。背番号は「9番」となる。

「アメリカに来て、MLSで最も成功を収めてきたチームであるLAギャラクシーに加入するのはオレにふさわしいことだった」「場所は変わろうともズラタンは変わらない」と、イブラヒモビッチはギャラクシー加入に際して今まで通り自信に溢れるコメントを発している。

 母国スウェーデンのマルメでデビューしたイブラヒモビッチは、その後アヤックス、ユベントス、インテル、バルセロナ、ミラン、パリ・サンジェルマン、ユナイテッドと欧州の名門クラブを渡り歩き、数々の個人タイトルやチームタイトルを獲得してきた。新大陸でも新たな伝説を築くことが大いに期待されそうだ。

【了】

KANZENからのお知らせ

scroll top