フットボールチャンネル

元スペイン代表GK、5歳の息子の死を報告「息子は平和に包まれて旅立った」

text by 編集部 photo by Getty Images

サンティアゴ・カニサレス
バレンシア時代のサンティアゴ・カニサレス氏【写真:Getty Images】

 元スペイン代表のサンティアゴ・カニサレス氏が、5歳の息子の死を明かした。自身のツイッターで悲しい知らせを報告している。

 レアル・マドリーの下部組織で育ち、現役時代にバレンシアなどで活躍したカニサレス氏には、4人の子供がいる。そのうちの1人であるサンティくんは、小児がんで長く闘病生活を送っていた。

 だが今月に入って容体が悪化。カニサレス氏は仕事を休んで看病にあたっていたという。

 元スペイン代表GKは「息子のサンティが亡くなった。私はこれまでに多くのサポートや愛情を受け取ってきたことに感謝している。だから、これを伝えなければいけないと感じたんだ」とツイート。「息子は平和に包まれて旅立った。私たちと一緒に過ごした5年で、自分の使命を分かっていたように思う」と述べている。

【了】

KANZENからのお知らせ

scroll top