フットボールチャンネル

S・ラモス、代表通算115勝目を達成。スペインの最多勝利数まで残り何試合?

text by 編集部 photo by Getty Images

セルヒオ・ラモス
スペイン代表のセルヒオ・ラモス【写真:Getty Images】

 レアル・マドリーでプレーする31歳のスペイン代表DFセルヒオ・ラモスが、36歳の元スペイン代表GKイケル・カシージャスが持つ「代表最多勝利数」に近づいている。29日にスペイン紙『マルカ』が報じた。

 同紙によると、カシージャスは代表通算167試合に出場し121試合で勝利に貢献したとのこと。S・ラモスは現地時間27日に行われたアルゼンチン戦で151試合目の出場を果たし6-1の勝利に貢献。代表での勝利数を115に伸ばしたという。カシージャスの記録まで、残り6勝だ。一方で勝率に関しては既にカシージャスを超えた。カシージャスの勝率は72.45%で、S・ラモスの勝率は76.15%となっている。

 その他の「代表最多勝利数」については、3位が元スペイン代表MFシャビで100勝(133試合出場)。4位がスペイン代表MFアンドレス・イニエスタで94勝(125試合出場)だ。スペイン代表の最多出場記録更新が期待されるS・ラモスだが、スペイン代表の最多勝利数更新も間近に迫っている。

【了】

KANZENからのお知らせ

scroll top