好調サラーが29得点目! 貴重な逆転弾でリバプールの2-1勝利に貢献

2018年03月31日(Sat)22時23分配信

photo Getty Images
Tags: , , , ,

モハメド・サラー
リバプールに所属するモハメド・サラー【写真:Getty Images】

【C・パレス 1-2 リバプール プレミアリーグ第32節】

 現地時間3月31日にプレミアリーグ第32節の試合が行われ、3位リバプールは16位クリスタル・パレスのホームに乗り込んで対戦。

 今季リーグ戦で28ゴールを記録し得点ランキングトップに立っているリバプール所属のモハメド・サラーは今節も先発出場を果たした。試合開始して13分、DF裏に抜け出したC・パレスのウィルフリード・ザハとリバプールのGKロリス・カリウスが交錯。ペナルティーエリア内でのファールだったため、C・パレスにPKを献上してしまう。このPKをルカ・ミリボイェビッチに決められ先制を許す展開に。

 しかし49分、左サイドのジェイムズ・ミルナーがゴール前へ通したボールにサディオ・マネが反応し、ゴールを決めてリバプールが同点に追いつく。62分にはパトリック・ファン・アーンホルトにフリーキックから直接ゴールを狙われるが、GKカリウスのファインセーブにより失点を免れた。

 すると84分、チェンバレンのクロスをアンドリュー・ロバートソンがダイレクトで折り返し、サラーが冷静にゴールを決めてリバプールが逆転に成功。サラーはリーグ戦のゴール数を29に伸ばしている。結局、リードを守り切ったリバプールが2-1の逆転勝利をおさめた。

【得点者】
13分 1-0 ミリボイェビッチ(C・パレス)
49分 1-1 マネ(リバプール)
84分 1-2 サラー(リバプール)

【了】

Comments

comments

新着記事

人気記事ランキング

        FChan TV

        ↑top