フットボールチャンネル

中島翔哉の“芸術ループ弾”が「2月のベストゴール」に! 投票率47.06%を獲得

text by 編集部 photo by Getty Images

中島翔哉
ポルティモネンセに所属する中島翔哉【写真:Getty Images】

 ポルトガル1部のポルティモネンセに所属する23歳の日本代表FW中島翔哉。現地時間2月16日に行われたフェイレンセ戦で“芸術ループ弾”を決めていたが、その得点が「2月の月間最優秀ゴール」に選出された。2日にポルトガルメディア『A BOLA』が報じている。

 先発でピッチに立った中島は1-1で迎えた69分、きれいなスルーパスを通してウェリントン・カルバーリョのゴールをアシストすると、88分には右サイドからのクロスをファーで胸トラップ。そのまま相手GKの頭上を越えるループシュートを決めた。中島の活躍もあり、ポルティモネンセは3-1の勝利をおさめている。

 同メディアによると、中島の“芸術ループ弾”は投票率47.06%を獲得したという。2位はヴィトーリア所属のエディーニョがベレネンセス戦で決めたゴールで投票率は24.84%だった。3位はボアヴィスタ所属のマテウス。ヴィトーリア戦で決めた得点の投票率は24.18%となっている。

【了】

KANZENからのお知らせ

scroll top