デ・ブルイネ、年間MVP争うサラーに投票。「他に誰も選びようがない」

2018年04月05日(Thu)15時03分配信

photo Getty Images
Tags: , , , , , ,

ケビン・デ・ブルイネ、モハメド・サラー
ケビン・デ・ブルイネとモハメド・サラー【写真:Getty Images】

 マンチェスター・シティのベルギー代表MFケビン・デ・ブルイネは、今季のPFA(イングランドプロサッカー選手協会)年間最優秀選手の投票において、リバプールのエジプト代表FWモハメド・サラーに1票を投じると明かした。

 選手投票により受賞者が決定するPFA年間最優秀選手の今季の受賞者は、事実上2人に絞られたとみられている。シティをプレミアリーグ優勝に導こうとしているデ・ブルイネと、リバプールでゴールを量産するサラーの2人だ。

 デ・ブルイネは、リーグ優勝に王手をかけたシティを牽引する活躍を見せ、7ゴール15アシストを記録。一方のサラーはチームは3位ながらも29ゴール9アシストと、個人として突出した結果を残している。

 デ・ブルイネが自身の受賞の確率を高めるためには、サラー以外の選手に投票するのが賢明かもしれない。だが、「サラーに投票する。自分のチームの選手を選べないなら、他に誰も選びようがないからね」と投票相手を明かした。

「(ハリー・)ケインと僕と、ダビド(・シルバ)と彼の4人が今季コンスタントに活躍しているベストプレーヤーだ。正直に投票するよ。彼(サラー)は受賞にふさわしいからね」とデ・ブルイネはライバル選手の活躍を称賛している。

【了】

Comments

comments

新着記事

人気記事ランキング

        FChan TV

        ↑top