フットボールチャンネル

チェルシー、チチャリート弾許し痛恨のドロー。CLは絶望的、アーセナルの足音も…

text by 編集部 photo by Getty Images

20180409_chelsea_getty
チェルシーはここ5試合でわずか1勝【写真:Getty Images】

【チェルシー 1-1 ウェスト・ハム プレミアリーグ第33節】

 現地時間8日に行われたプレミアリーグ第33節でチェルシーは、ウェスト・ハムとのロンドンダービーを戦い、ホームで1-1と引き分けた。

 プレミアリーグ直近4試合で1勝3敗と苦しんでいるチェルシーは、前節トッテナム戦の敗戦が響き、4位以内は難しくなった。それでも、勝ち点3を獲得して5位の座を固めたいところ。

 チェルシーは序盤から主導権を握ると、36分に先制した。右からのCKでショートコーナーを使って中に入れ、ゴール前での混戦から最後はアスピリクエタが押し込んだ。

 しかし、なかなか2点目が決まらず暗雲が立ちこめる。

 すると73分、ウェスト・ハムは途中出場のハビエル・エルナンデスがアルナウトビッチのクロスに合わせて同点に追いついた。

 終盤はチェルシーが前に出るが、勝ち越しゴールは決まらず、1-1のまま終了。この結果、4位トッテナムとの勝ち点差は10に広がり、6位アーセナルとの差は3に縮まった。

【得点者】
36分 1-0 アスピリクエタ(チェルシー)
73分 1-1 J・エルナンデス(ウェスト・ハム)

【了】

KANZENからのお知らせ

scroll top