フットボールチャンネル

アーセナルの窮地を救うスルーパス2発! CSKA戦でMOMに選出されたのは…

text by 編集部 photo by Getty Images

モハメド・エルネニー
アーセナルに所属するモハメド・エルネニー【写真:Getty Images】

【CSKAモスクワ 2-2(3-6) アーセナル ヨーロッパリーグ(EL)準々決勝2ndレグ】

 現地時間12日にヨーロッパリーグ(EL)準々決勝2ndレグの試合が行われ、アーセナルはCSKAモスクワと対戦し2-2の引き分けに終わった。この結果、2戦合計6-3でアーセナルが準決勝進出を果たしている。英メディア『BBC』は、この試合で2アシストを記録したアーセナル所属のモハメド・エルネニーをMOM(マン・オブザ・マッチ)に選出した。

 1stレグではホームにCSKAモスクワを迎えて4-1の勝利をおさめたアーセナル。点差に余裕をもって臨んだ2ndレグだったが、39分と50分に得点を決められて1点差まで詰め寄られた。それでも75分、エルネニーのスルーパスに抜け出したダニー・ウェルベックが1点を返すと、後半アディショナルタイムにもエルネニーのスルーパスからアーロン・ラムジーがゴールを決める。結局、2-2の引き分けに終わった。

 同メディアはエルネニーをMOMに選出し、寸評では「グラニト・ジャカの代役として出場したエルネニーが2得点を演出した」とコメントし、活躍したエルネニーを讃えている。

【了】

KANZENからのお知らせ

scroll top