フットボールチャンネル

イングランド代表の救世主に!? 下部リーグで「2試合連続PKハットトリック」

text by 編集部 photo by Getty Images

PK
ペナルティーキック(写真はイメージ)【写真:Getty Images】

 イングランドの下部リーグでプレーする選手が、PKのみでの2試合連続ハットトリックという珍しい記録を達成した。英『BBC』が16日付で伝えている。

 記録を達成したのはイングランドの6部にあたるナショナル・リーグ・サウスのチェルムスフォード・シティに所属する28歳のFWスコット・フェンウィック。3月に加入したばかりのこのクラブで、4試合9得点という活躍を見せているという。

 9日に行われたホワイトホーク戦ではPKのみで3ゴールを決めて4-2の勝利に貢献。続いて14日に行われたイースト・サロック・ユナイテッド戦では同じく4-2の試合でチームの全得点を叩き出し、そのうち3点がPKだった。

 イングランド代表はワールドカップなどの大舞台でPK戦での敗退が相次いでいることがよく知られている。下部リーグでプレーする選手ではあるが、「ガレス・サウスゲート(代表監督)はワールドカップにスコット・フェンウィックを招集すべきかもしれない」と『BBC』は伝えている。

【了】

KANZENからのお知らせ

scroll top