フットボールチャンネル

バルサ、今週末だけで国内2冠獲得も!? 「歴史的週末」実現の条件は…

text by 編集部 photo by Getty Images

バルセロナ
国内2冠を狙うバルセロナ【写真:Getty Images】

 全てが順調に進んだとすれば、バルセロナは同じ週末に国内リーグとカップの両方のタイトルを獲得するという歓喜を味わうことができるかもしれない。スペイン紙『マルカ』が伝えた。

 コパ・デル・レイ(スペイン国王杯)で決勝進出を果たしたバルサは、現地時間21日に行われる決勝でセビージャと対戦。この試合に勝利すれば1冠目の獲得となる。

 バルサの今週末のリーガエスパニョーラの試合は、コパ決勝のため延期されている。だがライバルたちが勝ち点を落とした場合、戦わずしてタイトルを手にすることができる可能性がある。

 そのためにはまず、3位のレアル・マドリーが18日に行われるホームでのアスレティック・ビルバオ戦に敗れることが必要。続いて2位アトレティコ・マドリーが19日のアウェイでのレアル・ソシエダ戦と、22日のホームでのベティス戦に連敗しなければならない。

 これが全て満たされれば、バルサは21日のコパ決勝に続いて翌日にはリーガ優勝のタイトルを獲得することになる。マドリードの2チームが3試合全てに敗れる可能性は低いと予想されるが、もし実現すればバルサのクラブ史に残る記念すべき週末となりそうだ。

【了】

KANZENからのお知らせ

scroll top