フットボールチャンネル

伊藤達哉はドリブル突破で存在感! 奇跡の逆転残留へ…HSVが貴重な勝ち点3

text by 編集部 photo by Getty Images

伊藤達哉
HSVに所属する伊藤達哉【写真:Getty Images】

【HSV 1-0 フライブルク ブンデスリーガ第31節】

 現地時間21日にブンデスリーガ第31節の試合が行われ、17位ハンブルガーSVはホームに16位フライブルクを迎えて対戦。

 HSVに所属する酒井高徳と伊藤達哉は共に先発出場を果たした。試合開始して35分、フライブルクにチャンスを作られ3回続けてシュートを打たれたがHSVのGKユリアン・ポラースベックが再三セーブし失点を免れる。

 反対に38分、カウンターからサイドを突破した伊藤がゴール前までもちこんでチャンスを作るが相手に跳ね返された。すると54分、ゴール前でボールを拾ったルイス・ホルトビーが相手3人の間をすり抜けてシュートを放ちHSVに先制点が入っている。

 71分にはフライブルクのチャグラル・ソユンクが2枚目のイエローカードを提示され退場。その後もリードを守り切ったHSVが1-0の勝利をおさめている。この結果、フライブルクとの勝ち点差は5に縮まった。

【得点者】
54分 1-0 ホルトビー(HSV)

【了】

KANZENからのお知らせ

scroll top