フットボールチャンネル

イニエスタ、コパ決勝で涙「去就は今週発表」。リーグ公式SNSは退団を示唆

text by 編集部 photo by Getty Images

アンドレス・イニエスタ
優勝カップをかかげるアンドレス・イニエスタ【写真:Getty Images】

 バルセロナのMFアンドレス・イニエスタは、クラブを離れる日が近いのかもしれない。「自分の将来は今週発表する」とテレビのインタビューで語ったことをスペイン複数メディアが伝えた。

 現地時間21日に行われたスペイン国王杯決勝でセビージャに5-0と大勝したバルセロナ。イニエスタは1ゴールだけでなく、見事な活躍を披露し、交代時にはセビージャのサポーターからも大きな拍手が起きた。

 今季終了後の去就が話題になっている同選手は、目に涙を浮かべており、バルセロナを去る日が近いことを感じさせている。

 イニエスタは試合後、「自分の将来は今週発表する」とコメント。ただ、「今夜はチームとしても個人としても最高の夜だ。ここにリーグのタイトルも加えたい」と語り、早くもさらなる成功を意識している。

 イニエスタはまだ去就を明言していないが、周囲は退団を予想している様子。ラ・リーガの公式インスタグラムは、イニエスタの写真に7つの言語で「ありがとう」と書かれた画像を掲載した。

 新天地は中国になると言われているイニエスタ。どのような発表となるのだろうか。

【了】

KANZENからのお知らせ

scroll top