フットボールチャンネル

「まだ違いをつくれる」。“悪童”カッサーノ、現役引退は考えず

text by 編集部 photo by Getty Images

アントニオ・カッサーノ
サンプドリア時代のアントニオ・カッサーノ【写真:Getty Images】

 元イタリア代表で現在フリーのFWアントニオ・カッサーノが、現役復帰の意思をアピールした。「まだ違いをつくれる」と自信たっぷりだ。イタリア『スカイ』で語っている。

 カッサーノは昨年1月にサンプドリアとの契約を解除してフリーに。同年夏にヴェローナと1年契約を交わしたが、わずか2週間で退団。再びフリーとなっていた。

 夏に36歳となる迎えるカッサーノは、「自分は永遠のサッカー選手だ」と話している。

「いつ現役を引退するかは分からない。僕としては続けたいね。1ヶ月で5キロ落とした。状態は良いし、プレーに戻りたい。金のためじゃないよ。自分の誇りのために戻りたいんだ。まだ違いをつくれるということをみんなに見せつけたい」

 カッサーノ獲得に名乗りをあげるクラブはあるだろうか。

【了】

KANZENからのお知らせ

scroll top