フットボールチャンネル

マフレズ、移籍希望先はアーセナルか。その理由とは…

text by 編集部 photo by Getty Images

20180508_mahrez_getty
レスター・シティのリヤド・マフレズ【写真:Getty Images】

 レスター・シティに所属するアルジェリア代表のMFリヤド・マフレズは今季終了後に同クラブを去るのだろうか。

 6日付けの英紙『デイリーエキスプレス』では、マフレズは今季終了後にレスターを去る意思があると報じている。27歳のレフティーは今年冬の移籍市場で移籍を志願したがクラブ側が放出を拒否、しばらくの間練習をボイコットするなどの抗議行動をとった。

 同紙によると、そんなマフレズはロンドンに自宅を持っている事からアーセナルへの移籍を希望していると伝えている。実現するためには移籍金が大きなポイントになってくるだろう。今冬にマフレズ獲得を希望したマンチェスター・シティが提示した金額は6000万ポンド(約90億円)だった。しかしレスターは8400万ポンド(約126億円)を希望していたこともあり移籍は実現しなかった。

 マフレズは今季終了後に再び移籍を希望するとされておりその去就が注目される。

【了】

KANZENからのお知らせ

scroll top