バルサのコロンビア代表CB、来季はリバプール移籍か。W杯では日本と対戦

2018年05月11日(Fri)21時46分配信

photo Getty Images
Tags: , , , , , , , ,

ジェリー・ミナ
バルセロナのジェリー・ミナ【写真:Getty Images】

 バルセロナに所属するコロンビア代表DFジェリー・ミナは、来季はレンタルの形でリバプールへ行くことになるという。スペインのテレビ番組『エル・チリンギート』でジャーナリストのイグナシオ・ミゲレス氏が語った。

 現在23歳の長身CBミナは今年1月にパルメイラスからバルサに加入。だがここまでリーガエスパニョーラで3試合、公式戦合計で5試合の出場にとどまっている。グレミオからの加入が合意している若手ブラジル人MFアルトゥールの外国人枠を空けるためにも、一旦他クラブへレンタルされるのではないかとみられている。

「来季の去就がすでに決定している選手がいる。ジェリー・ミナだ。コロンビア人DFはリバプールにレンタルされてプレーする」とミゲレス氏は語っている。

 同氏によれば、ミナはバルサのエルネスト・バルベルデ監督が要請した補強ではなかったこともあり、来季の構想には含まれていないとのこと。だがクラブはミナの将来に期待しており、欧州サッカーに慣れるため他クラブで経験を積ませたい考えだという。

 コロンビア代表でもあるミナは、夏のロシア・ワールドカップで日本代表と対戦することが見込まれる。ワールドカップ後の来季はプレミアリーグでプレーすることになるのだろうか。

【了】

Comments

comments

新着記事

人気記事ランキング

        FChan TV

        ↑top