フットボールチャンネル

チェルシー、CL出場権得られず…。リバプールが最終節大勝で4位確保

text by 編集部 photo by Getty Images

アントニオ・コンテ
アントニオ・コンテ監督【写真:Getty Images】

 現地時間13日にプレミアリーグ最終節が行われた。チェルシーが来季のチャンピオンズリーグに出られないことが決まっている。

 マンチェスター・シティが早々と優勝を決めた今季のプレミアリーグ。前節までにマンチェスター・ユナイテッドの2位が決まり、3位トッテナムの4位以内も確定していた。注目を集めたのは、4位リバプール(勝ち点72)と5位チェルシー(同70)のどちらがチャンピオンズリーグ出場権を手にするかだ。

 ホームにブライトンを迎えたリバプールは、サラーのゴールもあって前半で2-0とリード。後半にも2点を追加して4-0と快勝した。

 同時刻に開催されたこの試合の情報もあったのか、ニューカッスルとアウェイで対戦したチェルシーはパフォーマンスが冴えず。前半を1点ビハインドで折り返すと、後半さらに2点を奪われて0-3で完敗した。

 この結果、チェルシーは5位から順位を上げられず、来季はヨーロッパリーグに出場することになっている。

【了】

KANZENからのお知らせ

scroll top