フットボールチャンネル

斬新すぎる動く広告…こんなの見たことない! 奇妙な物体がボールを追いかける

text by 編集部 photo by Getty Images

ボールを追いかける小型の飛行機・広告
ボールを追いかける小型の飛行機・広告【写真:英メディア『フォー・フォー・トゥ』のスクリーンショット】

 現地時間13日にサウジアラビア・キングス・カップ決勝の試合が行われ、アル・イテハドはアル・ファイサリーと対戦し3-1の勝利をおさめた。この試合中に、スタジアムの観客とテレビ視聴者を釘付けにする奇妙な物体が登場したと、14日に英メディア『フォー・フォー・トゥー』が報じている。

 キングス・カップはサウジアラビアサッカー連盟が主催するカップ戦で、大会スポンサーはサウジアラビア国営の航空会社「サウディア」だ。この航空会社がタッチライン際に小型飛行機の形をした座席を用意。この座席に機長の格好をした4人の人物が座っているのだが、なんとボールの動きに合わせて左右に移動するという。

 つまり、常にカメラに入るため大きな注目を浴びる。テレビ視聴者はもちろんのこと、ユニークなアイデアに驚愕した様々な海外メディアが報じているため広告効果は大きそうだ。ただ、プレーしている選手にとっては迷惑な存在かもしれない。

【了】

KANZENからのお知らせ

scroll top