フットボールチャンネル

あわや惨事…名門レッドスターの優勝パレードで選手のバスが“大炎上”

text by 編集部 photo by Getty Images

レッドスター
レッドスターのサポーター(写真はイメージ)【写真:Getty Images】

 セルビア1部のレッドスターは、今季のリーグ優勝を祝ってパレードを行ったが、選手の乗っていたオープンバスが激しい炎に包まれるという事故が起こった。20日付英紙『ミラー』が伝えている。

 かつて欧州王者に輝いたこともある名門クラブのレッドスターは、先月29日に3試合を残して28回目となるリーグ優勝を決定。現地時間19日に今季最終節の試合を戦い終えたあと、ベオグラード市内でパレードを行ったとのことだ。

 熱狂的なサポーターを持つことで知られるレッドスターのパレードは、やはり壮絶な雰囲気となった。発煙筒やフラッグなどを振り回すサポーターたちが大声でチャントを歌う様子が動画に捉えられている。

 そのパレードのある時点で、選手の乗っていたバスに火がついたようだ。バスは激しい炎に包まれ、黒煙を噴き上げることになった。報道によれば、こぼれたオイルに選手の一人が誤って火を付けたものが燃え広がったという。

 幸い選手たちはバスから避難し、負傷者は出なかったようだ。一歩間違えれば大惨事となっていたかもしれない。

【了】

KANZENからのお知らせ

scroll top