フットボールチャンネル

ナポリがユベントスに「憤慨」。選手がSNSに不適切投稿

text by 編集部 photo by Getty Images

20180521_juve_getty
ユベントス歓喜の裏で…【写真:Getty Images】

 今季のセリエAはユベントスの7連覇に終わった。終盤まで競っていたナポリは、ユベントスの一部選手のふるまいに遺憾の意を表している。

 ユベントスはこの週末、国内2冠を祝ってトリノ市内でパレードを行った。当然多くのサポーターが街に繰り出しており、さまざまな形で盛り上がっている。

 最後まで争ったナポリを野次るファンは多く見られた。これはファンの間でよくある光景だが、選手であるFWドグラス・コスタはこれを意図的に取り上げ、ナポリの怒りをかっている。

 ドグラス・コスタは、ユベントスファンが「(ナポリFWロレンツォ・)インシーニェ」と書かれた棺の形の物体を掲げている様子をSNSで紹介。ほかにもナポリを罵るシャツなども載せた。DFメディ・ベナティアも同じような投稿をしたとされている。

 これについてナポリは、「我々は本当に憤慨している。一部ユベントス選手の恥ずべきで不快な行為に対してだ」と公式ツイッターでコメント。「受け入れることはできない」とも記し、怒りをあらわにしている。

【了】

KANZENからのお知らせ

scroll top