フットボールチャンネル

移籍示唆のC・ロナウド、やはり残留? ファンに向けて「また来年」

text by 編集部 photo by Getty Images

クリスティアーノ・ロナウド
レアル・マドリーのクリスティアーノ・ロナウド【写真:Getty Images】

 レアル・マドリーのFWクリスティアーノ・ロナウドは、来季もマドリーに残留するのだろうか。現地時間27日に行われたチャンピオンズリーグ(CL)優勝パレードでは、ファンに向けて残留を匂わせるようなメッセージを発している。スペイン紙『アス』などが伝えた。

 マドリーは26日に行われたCL決勝でリバプールと対戦し、3-1の勝利を収めて3連覇を飾った。だが試合後には、エースのC・ロナウドが今季限りでの退団を示唆するような発言をして注目を集めた。

 C・ロナウドは試合直後に、「マドリーにいられたのはすごく素晴らしいことだった」と過去形で発言。さらに「数日中に話をする」と、何らかの発表を行うことを示唆した。

 さらにミックスゾーンではメディアの取材に対し、来季もマドリーでプレーを続けるかどうかは「保証できない」と述べ、「金の問題ではない」としながらも何らかの問題を抱えていることをうかがわせた。

 試合翌日にマドリードで行われた優勝パレードでは、集まったマドリーファンはエースに向けて「クリスティアーノ、残って!」というチャントを歌い続けていたという。これに対しC・ロナウドは、「みんなありがとう。また来年」と返答し、残留を考えているような様子を見せている。

【了】

KANZENからのお知らせ

scroll top