フットボールチャンネル

「落ち着きを取り戻すのに最適だよ」。傷心カリウスにイタリア3部からラブコール

text by 編集部 photo by Getty Images

ロリス・カリウス
ロリス・カリウス【写真:Getty Images】

 リバプールのGKロリス・カリウスに、意外なところからオファーが届いた。イタリア3部のリミニが、公式サイトを通じてラブコールを送っている。

 カリウスはチャンピオンズリーグ決勝のレアル・マドリー戦で衝撃的なミスをして世界的に大きな話題となった。そんな傷心の守護神に注目しているのがリミニだ。

 リミニは2017/18シーズンにイタリア4部リーグで優勝し、3部昇格を決めたクラブ。ジョルジョ・グラッシ会長は、落ち着きを取り戻す場として自分のクラブを利用しないかと提案している。

「少しの間、彼をリミニに招待できたらうれしい。リミニとの1年契約は、落ち着きや自信、力強さといったものを取り戻すために理想的だと思う」

 実際に契約を交わすのは非現実的な話に思われるが、カリウスには自信を取り戻す時間が必要になりそうだ。

【了】

KANZENからのお知らせ

scroll top