フットボールチャンネル

C・ロナウド、レアル残留の条件は「年俸100億円」? 世界最高額を要求か

text by 編集部 photo by Getty Images

C・ロナウド
レアル・マドリーのクリスティアーノ・ロナウド【写真:Getty Images】

 レアル・マドリーのポルトガル代表FWクリスティアーノ・ロナウドは、来季もマドリーに残留する条件として、100億円以上という巨額の年俸を要求しているという。1日付スペイン紙『エル・コンフィデンシアル』が伝えた。

 マドリーのエースとして君臨し、最近5年間で4度目となるチャンピオンズリーグ(CL)制覇にも大きく貢献したC・ロナウド。だが、5月26日に行われたそのCL決勝のリバプール戦後に発した言葉が大きな驚きを引き起こした。

 試合直後には「マドリーにいられたのはすごく素晴らしいことだった」と過去形で発言。さらにその後、来季もマドリーでプレーするかどうかは「保証できない」と述べ、この夏に移籍する可能性があることを認めていた。

 しかし、マドリーとの間では残留に向けた交渉もすでに開始されているという。来季以降もマドリーでプレーする条件として、C・ロナウド側は税込み8000万ユーロ(約102億円)という巨額年俸での新契約を要求していると報じられている。手取りでは5000万ユーロ(約65億円)ほどになるという。

 バルセロナのリオネル・メッシとともに世界最高の選手の一人と言われるC・ロナウドだが、現在の年俸はそのメッシやパリ・サンジェルマン(PSG)のFWネイマールらを大きく下回っていることがたびたび話題となる。メッシらを上回り「年俸世界一」となることをC・ロナウドは望んでいるようだ。

【了】

KANZENからのお知らせ

scroll top