フットボールチャンネル

バルサ、フランス代表CBと5年間契約延長。マンUなどへの移籍を阻止

text by 編集部 photo by Getty Images

サミュエル・ウンティティ
バルセロナのサミュエル・ウンティティ【写真:Getty Images】

 バルセロナは3日、同クラブに所属するフランス代表DFサミュエル・ウンティティとの契約を2023年まで延長することが合意に達したと発表した。

 現在24歳のウンティティは2016年にバルサに加入し、主力センターバックとして活躍。ロシア・ワールドカップに臨むフランス代表メンバーにも選出されている。

 しかし、以前の契約には6000万ユーロ(約78億円)という、現在の欧州サッカー界では決して高額ではなくなった契約解除金が設定されていた。マンチェスターの2クラブやリヴァプールなど、プレミアリーグのビッグクラブからの関心も噂されていた。

 だがバルサは3日に契約延長の合意を発表。4日には正式なサインと記者会見が行われる予定となっている。

「まだ24歳だが、すでに世界最高のセンターバックの一人だとみなされている。フランス代表でもレギュラーポジションを勝ち取っており、ワールドカップでの大きな活躍が期待される」とバルサはウンティティについて述べている。

【了】

KANZENからのお知らせ

scroll top