ブラジル代表MF、マンU移籍が秒読み段階か。4日にメディカルチェックと報道

2018年06月04日(Mon)18時02分配信

photo Getty Images
Tags: , , , , , ,

フレッジ
シャフタール・ドネツクのフレッジ【写真:Getty Images】

 ウクライナのシャフタール・ドネツクに所属するブラジル代表MFフレッジは、マンチェスター・ユナイテッドへの移籍に迫りつつあるようだ。4日にもメディカルチェックを受ける見通しだと報じられている。

 現在25歳のフレッジは2013年にシャフタールに加入。主力選手として活躍し、3回のリーグ優勝などに貢献してきた。ロシア・ワールドカップに向けたブラジル代表の最終登録メンバーにも招集されている。

 以前にはマンチェスター・シティからの関心も噂されていたが、その後ユナイテッドが移籍先の有力候補に浮上。フレッジ本人も先日、ユナイテッドとの交渉が進んでいることを認めていた。

 英メディア『スカイ・スポーツ』によれば、フレッジは現地時間4日にユナイテッド移籍に向けたメディカルチェックを受けるという。ブラジル代表はワールドカップに向けた準備のためイングランドを訪れ、3日にはリヴァプールでクロアチア代表との国際親善試合を戦っていた。

 ブラジル代表のチッチ監督は試合後に、フレッジの移籍の見通しについて「私が監督だとしても彼との契約を要請する」とコメント。「できるだけ早く決めて、再び代表チームに集中してほしい」と要望している。

【了】

新着記事

↑top