フットボールチャンネル

10度手術でアーセナル退団のMF、古巣ビジャレアル復帰へ。プレシーズンに参加

text by 編集部 photo by Getty Images

サンティ・カソルラ
アーセナル退団のサンティ・カソルラ【写真:Getty Images】

 ビジャレアルが5日、今季限りでアーセナルを退団した33歳の元スペイン代表MFサンティ・カソルラが7月9日から始まるプレーシーズンに参加すると発表した。

 カソルラは17歳の時にビジャレアルの下部組織に移り、2003年にトップチームデビュー。その後、レクレアティーボやマラガへの移籍を経て、2012年からアーセナルでプレーしていた。しばらくチームの中心選手として活躍していたが、2016年10月に行われたチャンピオンズリーグ(CL)のルドゴレツ戦で右足首を負傷し、その後は10度も手術を繰り返した。感染症にもかかり、右足切断の危機を迎えたこともある。

 なんとか苦難を乗り越えたが、契約満了のため今季限りで6年在籍したアーセナルを去ることになった。次の移籍先を探していたところ、古巣のビジャレアルから声がかかりプレシーズンに参加することになったようだ。このまま正式にビジャレアル復帰を果たす可能性もあるだろう。

【了】

KANZENからのお知らせ

scroll top