フットボールチャンネル

マンU、ポルトガルの19歳“神童”を28億円超で獲得。契約期間は5年間

text by 編集部 photo by Getty Images

20180607_dalot_getty
マンチェスター・ユナイテッドに加入が決まったジオゴ・ダロト【写真:Getty Images】

 マンチェスター・ユナイテッドは6日、ポルトからDFジオゴ・ダロトを獲得した事を公式ホームページで発表した。

 ユナイテッドと5年契約を結んだダロトは「ユナイテッドは世界でもトップクラブだ。このクラブでプレー出来るチャンスがあるなんて信じられない」と喜びを語っている。

 ジョゼ・モウリーニョ監督は19歳のダロトを「彼の年代では最も優れたサイドバックだ」と高評価し「ディフェンダーに必要な全ての要素を兼ね備えている」と大きな期待を寄せている。

 なおユナイテッドはポルトに対し2200万ユーロ(約28億6000万円)を支払う事で合意しているようだ。

 ユナイテッドは5日にシャフタール・ドネツクからの加入が合意したブラジル代表MFフレッジに続いて、来季に向けた2人目の補強となった。今月開幕するロシアワールドカップ(W杯)にはポルトガル代表として選出されなかったダロトだが、次世代を担うサイドバックとして活躍が期待される。

【了】

KANZENからのお知らせ

scroll top