フットボールチャンネル

レアル、ジダン後任にグティ監督が浮上。15年間在籍し公式戦524試合に出場

text by 編集部 photo by Getty Images

20180608_guti_getty
レアル・マドリーの下部組織で指揮を執るグティ監督【写真:Getty Images】

 レアル・マドリーの新監督候補に現在同クラブの下部組織で指揮を執るホセ・マリア・グティエレス、“グティ”監督が上がっているようだ。7日付けのスペイン紙『マルカ』が報じている。

 同紙はレアル・ムルシアのビクトル・ガルベス会長が記者会見の席で「グティはムルシアで監督にはなれないだろう。なぜならマドリーの監督を引き継ぐからね」とかつてマドリーで活躍したレフティーが来季から監督に就任するとも取れる発言を掲載した。

 現在41歳のグティはマドリーで15年間プレーし公式戦542試合に出場した。引退後は指導者としてのキャリアを積み2016/17シーズンにはマドリーのフベニールA(U-19)で指揮を執りクラブ史上初の国内3冠を達成するなど高い指導力を発揮している。

 先月31日にはジネディーヌ・ジダン監督が今季限りでのマドリー監督辞任を発表した。その後スペイン紙『カデナ・コペ』がマドリーはジダン監督の有力な後任候補であったトッテナムのマウリシオ・ポチェッティーノ監督の招聘を断念したと報じていた。

 さらに今月5日付けの伊紙『ガゼッタ・デッロ・スポルト』ではユベントスのマッシミリアーノ・アッレグリ監督にも監督要請を断られたと伝えており、グティ監督の内部昇格の可能性もあるかもしれない。

【了】

ワールドカップ
ワールドカップ日程・結果
ワールドカップの日程・結果をチェック。開幕戦は、日本時間の2018年6月15日(金)0時キックオフ!
日本代表
日本代表特集
日本代表の最新ニュース・コラムをチェック。日本代表のワールドカップ試合日程やメンバーは?
旗
ワールドカップ出場国紹介
ワールドカップ出場国をチェック。各国の情報や注目選手、グループリーグの順位は?
美女
美女サポーター特集
ワールドカップ出場国の美女たちを紹介する。お気に入りの美女を見つけよう!

 

KANZENからのお知らせ

scroll top