フットボールチャンネル

リバプール、ドイツ代表MF退団を発表。ユーベ移籍決定に迫る

text by 編集部 photo by Getty Images

エムレ・ジャン
リバプールのエムレ・ジャン【写真:Getty Images】

 リバプールは8日、トップチーム所属のMFエムレ・ジャンとDFジョン・フラナガンが2017/18シーズン限りで退団することを発表した。

 現在24歳のエムレ・ジャンは2014年にレバークーゼンからリバプールに加入。在籍4年間で公式戦166試合に出場して14ゴールを記録した。ドイツ代表でも2015年からプレーしてきたが、ロシア・ワールドカップに向けた招集メンバーに入ることはできなかった。

 リバプールとの契約満了を迎えるエムレ・ジャンはユベントスへの移籍が濃厚視され、すでに合意に達しているとも報じられていた。退団が発表されたことで、ユーベ加入が発表される日も近いかもしれない。

 一方、25歳のフラナガンはリバプールの下部組織で育って2011年にトップチームにデビュー。2013/14シーズンにはプレミアリーグ23試合に出場して2位の好成績に貢献し、イングランド代表にもデビューを果たした。だがその後は出場機会を得られず、バーンリーやボルトンにレンタルされていた。

【了】

ワールドカップ
ワールドカップ日程・結果
ワールドカップの日程・結果をチェック。開幕戦は、日本時間の2018年6月15日(金)0時キックオフ!
日本代表
日本代表特集
日本代表の最新ニュース・コラムをチェック。日本代表のワールドカップ試合日程やメンバーは?
旗
ワールドカップ出場国紹介
ワールドカップ出場国をチェック。各国の情報や注目選手、グループリーグの順位は?
美女
美女サポーター特集
ワールドカップ出場国の美女たちを紹介する。お気に入りの美女を見つけよう!

 

KANZENからのお知らせ

scroll top