フットボールチャンネル

マンUのMFエレーラ、来日して三木谷氏と会食。「日本文化が大好きになった」

text by 編集部 photo by Getty Images

アンデル・エレーラ
マンチェスター・ユナイテッドのアンデル・エレーラ【写真:Getty Images】

 マンチェスター・ユナイテッドに所属するスペイン人MFアンデル・エレーラは、来日して楽天の三木谷浩史社長との会食を行ったことをSNSで報告している。

 エレーラは10日にツイッターの公式アカウントで、三木谷氏とともに会食する様子の写真を投稿。「三木谷氏の信じられないようなおもてなしに感謝。4日間だけだったが日本の文化が大好きになった」とコメントを添えた。

 現在28歳のエレーラは2014年からユナイテッドに所属。2017/18シーズンは公式戦39試合に出場して2ゴールを記録し、プレミアリーグ2位やFAカップ準決勝などの好成績に貢献した。

 三木谷氏がオーナーであるJ1のヴィッセル神戸は、昨季には元ドイツ代表FWルーカス・ポドルスキ、今季はスペイン代表MFアンドレス・イニエスタという世界的スター選手の獲得に成功している。日本が気に入ったというエレーラも、将来的にJリーグでのプレーを検討する可能性があるのかもしれない。

【了】

ワールドカップ
ワールドカップ日程・結果
ワールドカップの日程・結果をチェック。開幕戦は、日本時間の2018年6月15日(金)0時キックオフ!
日本代表
日本代表特集
日本代表の最新ニュース・コラムをチェック。日本代表のワールドカップ試合日程やメンバーは?
旗
ワールドカップ出場国紹介
ワールドカップ出場国をチェック。各国の情報や注目選手、グループリーグの順位は?
美女
美女サポーター特集
ワールドカップ出場国の美女たちを紹介する。お気に入りの美女を見つけよう!

 

KANZENからのお知らせ

scroll top