フットボールチャンネル

レアル、辞任したジダンの後任が決定。スペイン代表監督と3年契約

text by 編集部 photo by Getty Images

フレン・ロペテギ
フレン・ロペテギ監督【写真:Getty Images】

 レアル・マドリーは現地時間12日、新シーズンからフレン・ロペテギ監督がチームを指揮することを発表した。契約期間は3年間となる。

 前人未踏のチャンピオンズリーグ3連覇を達成したあと、レアル・マドリーはジネディーヌ・ジダン監督が辞任を決めた。

 その後任となるロペテギ監督は、現在スペイン代表を率いている。レアル・マドリーの発表によると、ロシアワールドカップ終了後から同指揮官はクラブにやってくるとのことだ。

 ロペテギ監督は先日22日、スペインサッカー連盟との契約を延長し、2020年までスペイン代表を率いることが発表されたばかり。スペイン代表監督としての職務がどういう扱いになるのかは現時点で発表されていない。

 51歳のロペテギ監督は、スペインの世代別代表を率いたあと2014年から16年にかけてポルトガルのポルトを指揮した。その後、スペインA代表の監督を務めている。

【了】

ワールドカップ
ワールドカップ日程・結果
ワールドカップの日程・結果をチェック。開幕戦は、日本時間の2018年6月15日(金)0時キックオフ!
日本代表
日本代表特集
日本代表の最新ニュース・コラムをチェック。日本代表のワールドカップ試合日程やメンバーは?
旗
ワールドカップ出場国紹介
ワールドカップ出場国をチェック。各国の情報や注目選手、グループリーグの順位は?
美女
美女サポーター特集
ワールドカップ出場国の美女たちを紹介する。お気に入りの美女を見つけよう!

 

KANZENからのお知らせ

scroll top