フットボールチャンネル

井手口陽介所属のリーズ、“狂人”ビエルサの招へいを発表

text by 編集部 photo by Getty Images

マルセロ・ビエルサ
マルセロ・ビエルサ監督【写真:Getty Images】

 イングランド2部チャンピオンシップのリーズ・ユナイテッドが15日、マルセロ・ビエルサ監督の招へいを発表した。

 MF井手口陽介が所属するリーズは、新監督に62歳のアルゼンチン人指揮官を迎えた。ビエルサ監督は“狂人”の愛称で知られている戦術家だ。

 同指揮官は2017/18シーズン、フランスのリールを指揮していたが、クラブの許可なくチームを離れたことが職務違反にあたるとして12月に解任。その後はフリーとなっていた。

 バックアップメンバーとしてロシアワールドカップに臨む日本代表に帯同していた井手口は、リーズに合流するため、13日に代表から離脱している。レンタル先のクルトゥラル・レオネサでフィットできなかった井手口は、名将の信頼をつかめるだろうか。

【了】

ワールドカップ
ワールドカップ日程・結果
ワールドカップの日程・結果をチェック。開幕戦は、日本時間の2018年6月15日(金)0時キックオフ!
日本代表
日本代表特集
日本代表の最新ニュース・コラムをチェック。日本代表のワールドカップ試合日程やメンバーは?
旗
ワールドカップ出場国紹介
ワールドカップ出場国をチェック。各国の情報や注目選手、グループリーグの順位は?
美女
美女サポーター特集
ワールドカップ出場国の美女たちを紹介する。お気に入りの美女を見つけよう!

 

KANZENからのお知らせ

scroll top