韓国代表主将、ニューカッスルに加入。名将ベニテスも歓迎

2018年06月30日(Sat)6時18分配信

photo Getty Images
Tags: , , , , , , , ,

20180630_ki_getty
韓国代表のMFキ・ソンヨン【写真:Getty Images】

 イングランド・プレミアリーグのニューカッスルは現地時間29日、韓国代表のMFキ・ソンヨンを獲得したことを発表した。

 29歳のキ・ソンヨンは、2012年からスウォンジー・シティに所属。サンダーランドにレンタルされた時期もあったが、長く在籍していた。だが、スウォンジーの2部降格を受けて退団を発表し、新天地を探していたところだ。

 ニューカッスルを率いるラファエル・ベニテス監督は、「キをクラブに迎えることができてうれしい。プレミアリーグや国際的な経験が豊富な選手で、彼をここに連れてくるのは簡単な決定だった」とコメント。「彼は自分の国のキャプテンで、チームにとって良いプラスになる」と歓迎した。

 キ・ソンヨンはニューカッスルと2年の契約を交わす。

【了】

ワールドカップ
ワールドカップ日程・結果
ワールドカップの日程・結果をチェック。開幕戦は、日本時間の2018年6月15日(金)0時キックオフ!
日本代表
日本代表特集
日本代表の最新ニュース・コラムをチェック。日本代表のワールドカップ試合日程やメンバーは?
旗
ワールドカップ出場国紹介
ワールドカップ出場国をチェック。各国の情報や注目選手、グループリーグの順位は?
美女
美女サポーター特集
ワールドカップ出場国の美女たちを紹介する。お気に入りの美女を見つけよう!

 

Comments

comments

新着記事

人気記事ランキング

        FChan TV

        ↑top