C・ロナウド、移籍金130億円でユーベと4年契約へ。会長から28回の“鬼電”実る

2018年07月06日(Fri)18時51分配信

photo Getty Images
Tags: , , , ,

クリスティアーノ・ロナウド
クリスティアーノ・ロナウドがレアル・マドリーからユベントス移籍へ【写真:Getty Images】

 レアル・マドリーのエースとして長く活躍してきたクリスティアーノ・ロナウドが、ユベントス移籍に迫っている。

 スペイン紙『マルカ』など複数メディアが、移籍金1億ユーロ(約130億円)でユベントスとマドリーが合意に至り、C・ロナウドは年俸3000万ユーロ(約39億円)の4年契約を結ぶ見通しであることを伝えた。

 マドリーで9年間を過ごした大エースの退団は、4日にフロレンティーノ・ペレス会長やC・ロナウドの代理人であるジョルジュ・メンデス氏らによるミーティングで了承されたという。そしてクラブ歴代最多の公式戦451得点を記録した背番号7を、レジェンドとして盛大に送り出す方針も固めたとのこと。

 C・ロナウドはマドリー在籍9シーズンで、リーグ優勝2回、チャンピオンズリーグ制覇4回、コパ・デル・レイ優勝2回、クラブワールドカップ優勝3回など、数々のタイトル獲得に貢献した。

 メンデス氏もクライアントの移籍の可能性を認めており、ポルトガル紙『レコード』に「もしこれが(移籍が)起これば、単純に、彼の輝かしいキャリアにおける新たなステージ、新たな挑戦になる」と語っている。

 また、英紙『ミラー』は、C・ロナウドがユベントス移籍を決断する背景には、熱烈すぎるラブコールがあったとも報じている。なんとユベントスのアンドレア・アニェッリ会長は、意中の人に「28回」も直接電話をかけて口説き落としたという。

 “鬼電”が実った末に実現しそうな世紀のビッグディールだが、今後どのような展開を迎えるだろうか。ユベントス移籍の正式発表は近日中とも伝えられており、今季からは33歳になったC・ロナウドが白と黒の縦縞のユニフォームで戦う姿を見ることになりそうだ。

【了】

ワールドカップ
ワールドカップ日程・結果
ワールドカップの日程・結果をチェック。開幕戦は、日本時間の2018年6月15日(金)0時キックオフ!
日本代表
日本代表特集
日本代表の最新ニュース・コラムをチェック。日本代表のワールドカップ試合日程やメンバーは?
旗
ワールドカップ出場国紹介
ワールドカップ出場国をチェック。各国の情報や注目選手、グループリーグの順位は?
美女
美女サポーター特集
ワールドカップ出場国の美女たちを紹介する。お気に入りの美女を見つけよう!

 

Comments

comments

新着記事

人気記事ランキング

        FChan TV

        ↑top