ハリル氏、アルジェリア代表監督復帰で合意か。韓国行きは実現せず?

2018年07月09日(Mon)10時51分配信

photo Getty Images
Tags: , , ,

ヴァイッド・ハリルホジッチ
ヴァイッド・ハリルホジッチ氏【写真:Getty Images】

 日本代表前監督のヴァイッド・ハリルホジッチ氏は、アルジェリア代表に復帰することが大筋で合意に達したとみられている。アルジェリア『TSA』が8日付で伝えた。

 日本代表を率いていたハリルホジッチ氏は、ロシアワールドカップまで2ヶ月あまりとなった今年4月に電撃解任。指揮を引き継いだ西野朗監督はサムライブルーをロシアでグループリーグ突破に導いた。

 ハリルホジッチ氏の去就としては、かつて務めたアルジェリア代表監督への復帰の可能性が解任当初から噂されていた。先月末にラバー・マジェール前監督が退任したあとハリル氏復帰への動きは具体化し、アルジェリアサッカー協会のエレディーヌ・ゼッチ会長が再就任に向けた交渉を行っていると報じられていた。

『TSA』は匿名の関係者による情報として、ハリルホジッチ氏がアルジェリア連盟からの再就任要請に応じる返答をしたと伝えている。今後ゼッチ会長と再び会談し、契約の細部を詰めることになるとの見通しだ。「今後数日中に決定する」と関係者は話している。

 ハリルホジッチ氏は2011年から14年までアルジェリア代表監督を務め、ブラジルワールドカップでベスト16進出。アルジェリアでは今でもファンから強い支持を集めている。韓国代表の新監督候補の一人としてリストアップされているとの報道もあったが、古巣への復帰が決まることになるのだろうか。

【了】

ワールドカップ
ワールドカップ日程・結果
ついに開幕! ワールドカップの日程・結果をチェック。
日本代表
日本代表特集
日本代表の最新ニュース・コラムをチェック。日本代表のワールドカップ試合日程やメンバーは?
旗
ワールドカップ出場国紹介
ワールドカップ出場国をチェック。各国の情報や注目選手、グループリーグの順位は?
美女
美女サポーター特集
ワールドカップ出場国の美女たちを紹介する。お気に入りの美女を見つけよう!
日本代表ロシアW杯ベスト16 メモリアル
『日本代表ロシアW杯ベスト16 メモリアル』緊急刊行!
ロシアでの「激闘を追体験」をコンセプトに日本代表の試合と選手を美麗な写真約250点を使って振り返る永久保存版のメモリアルな一冊。

 

新着記事

↑top