フットボールチャンネル

中島翔哉3アシスト&小池裕太初ゴール。ポルティモネンセの日本人2人が好発進

text by 編集部 photo by Getty Images

中島翔哉
ポルティモネンセの中島翔哉【写真:Getty Images】

 ポルトガル1部のポルティモネンセは現地時間8日、スコットランド1部のダンディーと親善試合を行い、4-0の勝利を収めた。日本人選手も得点に絡む活躍を見せたことをクラブ公式サイトやポルトガルメディアが伝えている。

 ポルティモネンセにとっては新シーズンに向けた最初のテストマッチ。流通経済大学から加入した「大学No.1左サイドバック」小池裕太もこの試合に出場し、57分にさっそくの初ゴールを記録した。

 また、その小池の得点をアシストしたのは昨季から所属するFW中島翔哉。中島自身に得点はなかったが、小池のゴールも含めて4点中3点をアシストし、クラブ公式サイトも「この試合のスターだった」と特筆している。

 ポルトガル紙『レコルド』も中島の活躍を称賛。「中島がショーを見せた」として、この試合の主役だったと伝えている。昨季のポルティモネンセで大旋風を巻き起こした中島も新シーズンを順調にスタートさせることに成功したようだ。

【了】

ワールドカップ
ワールドカップ日程・結果
ついに開幕! ワールドカップの日程・結果をチェック。
日本代表
日本代表特集
日本代表の最新ニュース・コラムをチェック。日本代表のワールドカップ試合日程やメンバーは?
旗
ワールドカップ出場国紹介
ワールドカップ出場国をチェック。各国の情報や注目選手、グループリーグの順位は?
美女
美女サポーター特集
ワールドカップ出場国の美女たちを紹介する。お気に入りの美女を見つけよう!
日本代表ロシアW杯ベスト16 メモリアル
『日本代表ロシアW杯ベスト16 メモリアル』緊急刊行!
ロシアでの「激闘を追体験」をコンセプトに日本代表の試合と選手を美麗な写真約250点を使って振り返る永久保存版のメモリアルな一冊。

 

KANZENからのお知らせ

scroll top