フットボールチャンネル

元アーセナルのエブエ、ロンドンで逮捕は誤報? 代理人「彼はウガンダにいる」

text by 編集部 photo by Getty Images

エマニュエル・エブエ
元アーセナルのエマニュエル・エブエは逮捕されたと報じられたが…【写真:Getty Images】

 英紙『ミラー』は8日、かつてアーセナルなどでプレーしたエマニュエル・エブエ氏が、ロンドン市内の住宅地で逮捕されたと報じた。

 同紙によれば、エブエ氏は7日にロンドン北部のエンフィールドで放火と悪意ある発言の容疑で警察に逮捕されたという。もとは先月30日に起こった放火を捜査した結果、7日の17時に35歳の元コートジボワール代表DFの逮捕に至ったという警察のコメントも掲載されている。

 ところが、これに異を唱えたのはエブエの代理人とされる人物である。伊『カルチョメルカート.com』は独自取材の結果、その代理人は「私は今、エマニュエルとともにウガンダにいる。今も彼と一緒だ。彼がロンドンにいて、逮捕されたという報道はフェイクだ」と述べてクライアントの逮捕を否定した。

 また、同じ代理人は「彼ら(逮捕を報じたメディア)は彼の名前を汚そうとしている。エマニュエルは私の本当に良い友人だ。彼は書かれているほど暴力的な人間ではない」とも主張している。

 エブエ氏逮捕を報じる記事では、離婚時に莫大な慰謝料の支払い義務が生じて事実上の破産状態にある同氏が自分の弁護士費用を捻出できる状態ではないこと、さらに友人の話として精神面に問題を抱えていることなどが伝えられていた。

【了】

ワールドカップ
ワールドカップ日程・結果
ついに開幕! ワールドカップの日程・結果をチェック。
日本代表
日本代表特集
日本代表の最新ニュース・コラムをチェック。日本代表のワールドカップ試合日程やメンバーは?
旗
ワールドカップ出場国紹介
ワールドカップ出場国をチェック。各国の情報や注目選手、グループリーグの順位は?
美女
美女サポーター特集
ワールドカップ出場国の美女たちを紹介する。お気に入りの美女を見つけよう!
日本代表ロシアW杯ベスト16 メモリアル
『日本代表ロシアW杯ベスト16 メモリアル』緊急刊行!
ロシアでの「激闘を追体験」をコンセプトに日本代表の試合と選手を美麗な写真約250点を使って振り返る永久保存版のメモリアルな一冊。

 

KANZENからのお知らせ

scroll top