マンC、クラブ史上最高額で岡崎同僚のMFマフレズ獲得。レスター優勝時のMVP

2018年07月11日(Wed)17時05分配信

photo Getty Images
Tags: , , , ,

リヤド・マフレズ
マンチェスター・シティへ移籍するリヤド・マフレズ【写真:Getty Images】

 レスター・シティに所属していたアルジェリア代表MFリヤド・マレズは、マンチェスター・シティへ完全移籍することが合意に達した。10日に両クラブから発表が行われている。

 背番号はレスターで使用していたものと同じ26番となることが発表されている。シティとの契約期間は5年間となる。

 移籍金は公表されていないが、英『スカイ・スポーツ』などが伝えるところによれば6000万ポンド(約88億5000万円)がレスターに支払われるとのこと。今年1月にDFエメリック・ラポルトを獲得した際の5700万ポンド(約84億円)を上回り、シティのクラブ史上最高額となる。

 現在27歳のマレズは2014年にル・アーブルからレスターに加入。2015/16シーズンにはレスターの奇跡的なプレミアリーグ初優勝に大きく貢献し、PFA(イングランドプロサッカー選手協会)年間最優秀選手を受賞した。

「シティに加入することができてすごく嬉しい。ペップ・グアルディオラ(監督)のもとで素晴らしいサッカーをしているチームだ。今後もシティは成功を続けていくことができると思うし、僕自身もペップの指導を受けてプレーを伸ばすことができると思う」とマレズはシティ加入に際してコメントしている。

【了】

ワールドカップ
ワールドカップ日程・結果
ワールドカップの日程・結果をチェック。開幕戦は、日本時間の2018年6月15日(金)0時キックオフ!
日本代表
日本代表特集
日本代表の最新ニュース・コラムをチェック。日本代表のワールドカップ試合日程やメンバーは?
旗
ワールドカップ出場国紹介
ワールドカップ出場国をチェック。各国の情報や注目選手、グループリーグの順位は?
美女
美女サポーター特集
ワールドカップ出場国の美女たちを紹介する。お気に入りの美女を見つけよう!

 

Comments

comments

新着記事

人気記事ランキング

        FChan TV

        ↑top