CL決勝の後遺症…? リバプールGK、また“やらかす”。指揮官は擁護

2018年07月12日(Thu)20時13分配信

photo Getty Images
Tags: , , ,

ロリス・カリウス
リバプールのGKロリス・カリウス【写真:Getty Images】

 リバプールのGKロリス・カリウスが、プレシーズンマッチでミスをした。英『BBC』など複数メディアが伝えている。

 10日に行われたプレシーズンマッチでリバプールはイングランド4部のトレンメアと対戦した。最終的に3-2で勝ったものの、カリウスが失点に絡んでいる。

 カリウスはこの試合で、ペナルティエリア手前からの直接FKに対応。自身の正面に飛んできたボールをキャッチしようとしたところ、正面に弾いてしまい、これを詰められてしまった。

 リバプール守護神は5月26日に行われたチャンピオンズリーグ決勝のレアル・マドリー戦で痛恨のミスがあり、敗因の一つとなった。そのカリウスが再びミスをしたということで、話題になっている。

 ユルゲン・クロップ監督はこのシーンについて、「簡単なものではなかった」とカリウスを擁護。「いくつか素晴らしい試合をするまで、こういった批判はされ続けるだろう」と、今はミスが指摘されやすい状況であると考えている。

 ブラジル代表GKアリソンの獲得を狙っているという噂もあるリバプール。カリウスは自信を取り戻せるだろうか。

【了】

ワールドカップ
ワールドカップ日程・結果
ついに開幕! ワールドカップの日程・結果をチェック。
日本代表
日本代表特集
日本代表の最新ニュース・コラムをチェック。日本代表のワールドカップ試合日程やメンバーは?
旗
ワールドカップ出場国紹介
ワールドカップ出場国をチェック。各国の情報や注目選手、グループリーグの順位は?
美女
美女サポーター特集
ワールドカップ出場国の美女たちを紹介する。お気に入りの美女を見つけよう!
日本代表ロシアW杯ベスト16 メモリアル
『日本代表ロシアW杯ベスト16 メモリアル』緊急刊行!
ロシアでの「激闘を追体験」をコンセプトに日本代表の試合と選手を美麗な写真約250点を使って振り返る永久保存版のメモリアルな一冊。

 

Comments

comments

新着記事

人気記事ランキング

        FChan TV

        ↑top