チェルシー、ナポリから85億円でMFジョルジーニョ獲得。新監督に続いて発表

2018年07月14日(Sat)21時33分配信

photo Getty Images
Tags: , , , , ,

ジョルジーニョ
ナポリからチェルシーへ移籍するジョルジーニョ【写真:Getty Images】

 チェルシーは14日、ナポリからイタリア代表MFジョルジーニョを獲得することが決定したとして発表を行った。契約は5年間、背番号は5番になると発表されている。

 13日にアントニオ・コンテ前監督の退任を発表したチェルシーは、翌14日に昨季までナポリを率いていたマウリツィオ・サッリ氏の新監督就任を発表。さらに、ジョルジーニョもナポリから加入することが立て続けに発表された。

 チェルシーにとってはこの夏の最初の補強となる。移籍金は公表されていないが、複数の英メディアによれば5740万ポンド(約85億円)が支払われるという。

 ブラジル出身のジョルジーニョだが、少年時代にイタリアへ移住し、これまでのプロキャリアはイタリアのみで過ごしてきた。ブラジル代表を選択することもできたが、2016年にイタリア代表にデビューしている。

 ナポリには2014年1月に加入し、4年半で公式戦160試合に出場。サッリ監督のもとでチームの中心選手となり好成績に大きく貢献した。スポーツのデータ分析を手がける『Opta』によれば昨季のセリエAではパス成功数2860本を記録し、これは欧州の主要5大リーグの全選手中で最多となる数字だった。

「チェルシーに来ることができて本当に興奮している。これほど大きなチームの一員になるのは簡単なことではないのですごく幸せだ。これほど激しいリーグで戦うのを楽しみにしている」とジョルジーニョはチェルシー加入に際してコメントしている。

【了】

ワールドカップ
ワールドカップ日程・結果
ついに開幕! ワールドカップの日程・結果をチェック。
日本代表
日本代表特集
日本代表の最新ニュース・コラムをチェック。日本代表のワールドカップ試合日程やメンバーは?
旗
ワールドカップ出場国紹介
ワールドカップ出場国をチェック。各国の情報や注目選手、グループリーグの順位は?
美女
美女サポーター特集
ワールドカップ出場国の美女たちを紹介する。お気に入りの美女を見つけよう!
日本代表ロシアW杯ベスト16 メモリアル
『日本代表ロシアW杯ベスト16 メモリアル』緊急刊行!
ロシアでの「激闘を追体験」をコンセプトに日本代表の試合と選手を美麗な写真約250点を使って振り返る永久保存版のメモリアルな一冊。

 

新着記事

↑top