フットボールチャンネル

C・ロナウド、「ユベントスに足跡を残したかった」。4年契約で背番号は「7」に決定

text by 編集部 photo by Getty Images

20180717_ronaldo_getty
今季からユベントスでプレーするクリスティアーノ・ロナウド【写真:Getty Images】

 現地時間16日、ポルトガル代表のFWクリスティアーノ・ロナウドのユベントス入団会見が行われた。

 黒のスーツ姿で現れたC・ロナウドは約200人の報道陣が集まったなか「マンチェスター(・ユナイテッド)そしてレアル・マドリーでプレーした後、ここユベントスに私の足跡を残したかった」と語った。

 ユベントス移籍を決めた理由について問われると「移籍については簡単な決断だった。世界で一番大きなクラブだし友人の多くがこのクラブでは素晴らしいサッカーが出来ると私に言ってくれた」と述べた。

 古巣マドリーについて「去る事は悲しくない」と話し「マドリーでは素晴らしいキャリアを過ごすことが出来た。しかし今から自分の人生において新しいステージが始まる」と新たな挑戦に向かっている事を強調した。

「全てのチームを倒すように努力する。それは自分自身にとって素晴らしい課題だ。メッシのようなライバルはこのリーグにはいないが、素晴らしい選手がプレーしている。誰がベストプレーヤーなのか見てみようではないか」と初のセリエA参戦も不安は全くないようだ。

 またユベントスとは4年契約をしたことを明らかにし「サポーターに多くのものをもたらしたい。私はハードワークをするし数多くのタイトルを獲得出来ると思う」と活躍を約束した。

 2009年からマドリーでプレーしていたC・ロナウドは公式戦438試合に出場し450ゴールを決める活躍を見せチャンピオンズリーグ(CL)を4度制すなど多くのタイトルをもたらした。なお今季からプレーするユベントスはリーグ戦7連覇中で通算優勝34回を誇る名門チームである。

 背番号は慣れ親しんだ「7」に決定したC・ロナウドはユベントスでどのようなプレーを見せてくれるのだろうか。

【了】

ワールドカップ
ワールドカップ日程・結果
ワールドカップの日程・結果をチェック。開幕戦は、日本時間の2018年6月15日(金)0時キックオフ!
日本代表
日本代表特集
日本代表の最新ニュース・コラムをチェック。日本代表のワールドカップ試合日程やメンバーは?
旗
ワールドカップ出場国紹介
ワールドカップ出場国をチェック。各国の情報や注目選手、グループリーグの順位は?
美女
美女サポーター特集
ワールドカップ出場国の美女たちを紹介する。お気に入りの美女を見つけよう!

 

KANZENからのお知らせ

scroll top