フットボールチャンネル

84.5時間ノンストップの試合! 日本人も参加。総勢2734人でギネス記録を更新

text by 編集部 photo by Getty Images

ボール
84.5時間ノンストップ! 総勢2734人参加でギネス記録を更新【写真:Getty Images】

 カンボジアにあるForza・Academyでギネス記録が生まれた。84.5時間ノンストップでサッカーの試合を行い、総勢2734人参加したと、17日に英メディア『フォー・フォー・トゥ』が報じている。

 同メディアによると、この試合には様々な年齢、人種、性別の人々が参加したとのこと。2年前にチリで行われた試合では総勢2357人が参加したが、それを上回る総勢2734人参加したことでギネス記録を更新したという。

 このギネス記録には日本人も参加している。カンボジア1部のアンコールタイガーFCに在籍する岡本一輝は自身のツイッターを通じて「カンボジアでサッカーをする選択をしたおかげでギネス記録保持者になる事ができました」とコメント。同じくアンコールタイガーFCに在籍する杉山丈一郎は「皆の力で見事にギネス記録更新できました!!自分もこの記録に関わることができて嬉しいです!!」と語っている。

【了】

ワールドカップ
ワールドカップ日程・結果
ついに開幕! ワールドカップの日程・結果をチェック。
日本代表
日本代表特集
日本代表の最新ニュース・コラムをチェック。日本代表のワールドカップ試合日程やメンバーは?
旗
ワールドカップ出場国紹介
ワールドカップ出場国をチェック。各国の情報や注目選手、グループリーグの順位は?
美女
美女サポーター特集
ワールドカップ出場国の美女たちを紹介する。お気に入りの美女を見つけよう!
日本代表ロシアW杯ベスト16 メモリアル
『日本代表ロシアW杯ベスト16 メモリアル』緊急刊行!
ロシアでの「激闘を追体験」をコンセプトに日本代表の試合と選手を美麗な写真約250点を使って振り返る永久保存版のメモリアルな一冊。

 

KANZENからのお知らせ

scroll top