フットボールチャンネル

C・ロナウド、ユーベの米国遠征には不参加。レアルとのいきなりの対戦は見送り

text by 編集部 photo by Getty Images

クリスティアーノ・ロナウド
ユベントスに加入したクリスティアーノ・ロナウド【写真:Getty Images】

 イタリアのユベントスに加入したポルトガル代表FWクリスティアーノ・ロナウドは、チームがプレシーズンに行うアメリカ遠征には参加しないことが明らかとなった。米メディア『ESPN FC』が伝えている。

 レアル・マドリーのエースとして活躍していたC・ロナウドは夏の移籍市場でユーベに加入することが決定。16日にはトリノに到着して入団会見を行った。ユーベでのトレーニングを今月30日から開始することもその際に明らかにした。

 ユーベは夏の恒例行事となったインターナショナル・チャンピオンズカップ(ICC)米国ラウンドへの参加を予定しており、現地時間25日にはバイエルン・ミュンヘン、28日にはベンフィカと対戦。さらに8月4日にはレアル・マドリーとの対戦が予定されているが、C・ロナウドのいきなりの古巣対決は実現しないことになる。

 クラブからの情報として『ESPN FC』が伝えたところによれば、C・ロナウドはチームの米国遠征中もトリノでトレーニングを行う。ワールドカップに出場して決勝トーナメントに進んだ他の選手たちも同様とのことだ。

 C・ロナウドのユーベでの実戦デビューは、毎年行われているユベントス・プリマベーラ(ユース)とのトレーニングマッチになることが見込まれる。開催は8月12日に予定されている。

【了】

ワールドカップ
ワールドカップ日程・結果
ワールドカップの日程・結果をチェック。開幕戦は、日本時間の2018年6月15日(金)0時キックオフ!
日本代表
日本代表特集
日本代表の最新ニュース・コラムをチェック。日本代表のワールドカップ試合日程やメンバーは?
旗
ワールドカップ出場国紹介
ワールドカップ出場国をチェック。各国の情報や注目選手、グループリーグの順位は?
美女
美女サポーター特集
ワールドカップ出場国の美女たちを紹介する。お気に入りの美女を見つけよう!

 

KANZENからのお知らせ

scroll top