フットボールチャンネル

靭帯損傷のリバプールMF、今季ほとんど欠場か…回復&リハビリがメインに

text by 編集部 photo by Getty Images

アレックス・チェンバレン
リバプールに所属するアレックス・オックスレイド=チェンバレン【写真:Getty Images】

 リバプールに所属する24歳のイングランド人MFアレックス・オックスレイド=チェンバレン。膝の靭帯損傷により長期離脱しているが、2018/19シーズンのほとんどの試合を欠場することになりそうだ。18日に英紙『テレグラフ』が報じている。

 チェンバレンは今年4月に行われたチャンピオンズリーグ(CL)で膝の靭帯を損傷。ロシアワールドカップ出場が不可能となり、2018/19シーズンの開幕にも間に合わない。手術後からリハビリを続けているが、まだまだ時間がかかるとリバプールを率いるユルゲン・クロップ監督が明かしている。

「チェンバレンは今季、多くの時間を怪我の回復とリハビリに費やすことになる。今がみんなに伝える適切な時期だと考えた。彼が怪我をした後、手術が成功した時から我々は確信していた。我々が予期し計画した通りになっている。特に新しい情報と言えば、我々がその詳細について明かしたことくらいだ」

【了】

ワールドカップ
ワールドカップ日程・結果
ついに開幕! ワールドカップの日程・結果をチェック。
日本代表
日本代表特集
日本代表の最新ニュース・コラムをチェック。日本代表のワールドカップ試合日程やメンバーは?
旗
ワールドカップ出場国紹介
ワールドカップ出場国をチェック。各国の情報や注目選手、グループリーグの順位は?
美女
美女サポーター特集
ワールドカップ出場国の美女たちを紹介する。お気に入りの美女を見つけよう!
日本代表ロシアW杯ベスト16 メモリアル
『日本代表ロシアW杯ベスト16 メモリアル』緊急刊行!
ロシアでの「激闘を追体験」をコンセプトに日本代表の試合と選手を美麗な写真約250点を使って振り返る永久保存版のメモリアルな一冊。

 

KANZENからのお知らせ

scroll top