アーセナル退団のウィルシャー、新監督に感謝「本当に正直」

2018年07月19日(Thu)20時35分配信

photo Getty Images
Tags: , , , , ,

ジャック・ウィルシャー
アーセナルを出たジャック・ウィルシャー【写真:Getty Images】

 アーセナルを退団してウェスト・ハムに加入したMFジャック・ウィルシャーが、ウナイ・エメリ監督に感謝していると語った。英紙『ミラー』が伝えている。

 ウィルシャーはアーセナルとの契約延長に応じず、この夏に移籍することを選んだ。その決断の前には、2018/19シーズンからチームを指揮することになったエメリ監督と話す機会があったという。

 同選手はエメリ監督を「リスペクトしている」と述べ、こう語った。

「僕たちはミーティングをした。そのとき、君が望むほど出してあげられないだろうと言われたんだ。彼にとっては難しいことだった。『君はプレーする』って言うことだってできただろう」

「契約を更新して、1年後に放出することができたはずだ。でも、彼は僕に対して本当に正直だった。彼に感謝しているよ」

 イングランド代表に戻るためにプレミアリーグにとどまったというウィルシャー。ウェスト・ハム移籍でさらに存在感を増すことができるだろうか。

【了】

ワールドカップ
ワールドカップ日程・結果
ワールドカップの日程・結果をチェック。開幕戦は、日本時間の2018年6月15日(金)0時キックオフ!
日本代表
日本代表特集
日本代表の最新ニュース・コラムをチェック。日本代表のワールドカップ試合日程やメンバーは?
旗
ワールドカップ出場国紹介
ワールドカップ出場国をチェック。各国の情報や注目選手、グループリーグの順位は?
美女
美女サポーター特集
ワールドカップ出場国の美女たちを紹介する。お気に入りの美女を見つけよう!

[block]8[/block]ワールドカップ特集ページへ

 

新着記事

↑top