フットボールチャンネル

史上最高額GKアリソン、リバプールと契約直前にサラーとメール

text by 編集部 photo by Getty Images

アリソン
リバプールに加入したブラジル代表GKアリソン【写真:Getty Images】

 リバプールに加入したブラジル代表GKアリソンが、FWモハメド・サラーとのやりとりを明かした。クラブの公式サイトが伝えている。

 アリソンとサラーは、ローマでチームメートだった。ただ、2人の関係が移籍を後押ししたということはなく、「(サラーが)ローマを出たあと、僕たちはあまり連絡を取っていなかった。僕たちが久しぶりに会ったのは、お互いのチームが対戦したときだね」とアリソンは語り、4月のチャンピオンズリーグで戦ったのが久々の再会だったと明かしている。

 ただ、サラーはアリソンの到着を心待ちにしていたのかもしれない。アリソンのリバプール行きが決定的と報じられたあとに連絡があったという。

 アリソンによると、「昨日(18日)、『何を待っているんだい?』ってメッセージがきた」とのこと。「交渉がまとまる直前で、すぐに返答したよ。『落ち着いて、もう少しだ!』ってね」と、エースとのやりとりを明かした。

 さらにブラジル代表GKは、「彼と一緒にプレーすることになってうれしい。偉大な選手というだけでなく、人としても素晴らしい。それは重要なことだね」と語っている。

【了】

ワールドカップ
ワールドカップ日程・結果
ついに開幕! ワールドカップの日程・結果をチェック。
日本代表
日本代表特集
日本代表の最新ニュース・コラムをチェック。日本代表のワールドカップ試合日程やメンバーは?
旗
ワールドカップ出場国紹介
ワールドカップ出場国をチェック。各国の情報や注目選手、グループリーグの順位は?
美女
美女サポーター特集
ワールドカップ出場国の美女たちを紹介する。お気に入りの美女を見つけよう!
日本代表ロシアW杯ベスト16 メモリアル
『日本代表ロシアW杯ベスト16 メモリアル』緊急刊行!
ロシアでの「激闘を追体験」をコンセプトに日本代表の試合と選手を美麗な写真約250点を使って振り返る永久保存版のメモリアルな一冊。

 

KANZENからのお知らせ

scroll top