フットボールチャンネル

チアゴ、今夏に古巣バルサ復帰の可能性も。バイエルンは91億円を要求か

text by 編集部 photo by Getty Images

20180720_thiago_getty
バイエルン・ミュンヘンのチアゴ・アルカンタラ【写真:Getty Images】

 バイエルン・ミュンヘンに所属するスペイン代表のMFチアゴ・アルカンタラは同クラブを離れる事を許可されたようだ。19日付けの独紙『ビルト』が報じている。

 同紙によるとチアゴはバイエルン移籍前にプレーしていたバルセロナへの復帰を希望しているようで、数週間前に両者は話し合いを行ったと伝えている。

 バルセロナ側とすると長年中盤を支えてきたアンドレス・イニエスタがJ1のヴィッセル神戸へ移籍した事もあり13歳からバルセロナの下部組織で育った生え抜きのチアゴ獲得を考えているようだ。

 一方、スペイン紙『アス』によるとバイエルン側はバルセロナから具体的な移籍金提示などはまだ受けていないと伝えている。なおバイエルンとしてはチアゴと2021年まで契約を結んでいる事もあり7000万ユーロ(約91億円)の移籍金を求めているようだ。

 2013年にバイエルンへ移籍してきたチアゴは高い足元の技術を武器に中心選手として通算153試合に出場している。果たして今夏6季ぶりにチアゴのバルセロナ復帰は実現するのだろうか。

【了】

ワールドカップ
ワールドカップ日程・結果
ワールドカップの日程・結果をチェック。開幕戦は、日本時間の2018年6月15日(金)0時キックオフ!
日本代表
日本代表特集
日本代表の最新ニュース・コラムをチェック。日本代表のワールドカップ試合日程やメンバーは?
旗
ワールドカップ出場国紹介
ワールドカップ出場国をチェック。各国の情報や注目選手、グループリーグの順位は?
美女
美女サポーター特集
ワールドカップ出場国の美女たちを紹介する。お気に入りの美女を見つけよう!

 

KANZENからのお知らせ

scroll top