フットボールチャンネル

ローマSD、次々と主力放出も「最善の結果」と豪語。経済的要因も重要と力説

text by 編集部 photo by Getty Images

モンチ
ローマのモンチSD【写真:Getty Images】

 現地時間19日に、ローマに所属するブラジル代表GKアリソンのリバプール移籍が発表された。同選手はローマの正守護神で他クラブ移籍は大きな損失…かと思いきや、ローマのモンチSD(スポーツ・ディレクター)は「クラブにとって最善の結果である」と答えている。19日に英メディア『トータルフットボール』が報じた。

 近年、ローマから主力の流出が相次いでいる。モハメド・サラーやラジャ・ナインゴランなど。そして今回は正守護神のアリソンだ。アリソンの移籍金はGK史上最高額の6680万ポンド(約98億6000万円)になったとされている。

 モンチSDは「スポーツディレクターの仕事は、ただサインを行うだけではない。いつでもクラブにとって最善の結果を導くことにある。スポーツの要素だけではなく、経済的要因もクラブにとって重要だ。アリソンのオファーは市場平均を上回っていた。それは非常に重要なことである。我々は議論を重ね、合意に向けてリバプールとの交渉に臨んだ。それは野心が欠けていると言えるだろうか?私にとっては、そうではない。我々の野望は変わっていない」とコメントした。

【了】

ワールドカップ
ワールドカップ日程・結果
ワールドカップの日程・結果をチェック。開幕戦は、日本時間の2018年6月15日(金)0時キックオフ!
日本代表
日本代表特集
日本代表の最新ニュース・コラムをチェック。日本代表のワールドカップ試合日程やメンバーは?
旗
ワールドカップ出場国紹介
ワールドカップ出場国をチェック。各国の情報や注目選手、グループリーグの順位は?
美女
美女サポーター特集
ワールドカップ出場国の美女たちを紹介する。お気に入りの美女を見つけよう!

 

KANZENからのお知らせ

scroll top