フットボールチャンネル

ミラン、EL出場権を“再獲得”。移籍市場にも影響か

text by 編集部 photo by Getty Images

レオナルド・ボヌッチ
主将レオナルド・ボヌッチの去就は…【写真:Getty Images】

 スポーツ仲裁裁判所は現地時間20日、ミランのヨーロッパリーグ出場権をはく奪するというUEFAの決定を覆した。イタリア『ガゼッタ・デッロ・スポルト』などが伝えている。

 ミランはファイナンシャル・フェアプレー(FFP)に抵触したとして、UEFA主催大会への参加禁止処分を言い渡されていた。それでも納得がいかない同クラブは、今月7日にスポーツ仲裁裁判所に上訴。その審理が行われ、ミラン側の主張が認められた形となっている。

 ミランは先日、経営権が米エリオット・マネジメントに移っており、これが決定打となったとも伝えられた。

 これにより、ミランは2018/19シーズンのヨーロッパリーグ出場が改めて可能となる。

 一連の騒動で、ミランはDFレオナルド・ボヌッチが移籍を検討しているという話も出ていた。同選手はこの判決を待ってから答えを出す考えだとみられており、主力の残留などにも影響があるかもしれない。

【了】

ワールドカップ
ワールドカップ日程・結果
ワールドカップの日程・結果をチェック。開幕戦は、日本時間の2018年6月15日(金)0時キックオフ!
日本代表
日本代表特集
日本代表の最新ニュース・コラムをチェック。日本代表のワールドカップ試合日程やメンバーは?
旗
ワールドカップ出場国紹介
ワールドカップ出場国をチェック。各国の情報や注目選手、グループリーグの順位は?
美女
美女サポーター特集
ワールドカップ出場国の美女たちを紹介する。お気に入りの美女を見つけよう!

 

KANZENからのお知らせ

scroll top