フットボールチャンネル

中島翔哉、強豪ポルトとクラブ間合意との報道も。ポルティモネンセ会長は…

text by 編集部 photo by Getty Images

中島翔哉
ポルティモネンセの中島翔哉【写真:Getty Images】

 ポルトガル1部のポルティモネンセに所属するFW中島翔哉は、強豪ポルトへの移籍が合意に近づいているとも報じられている。

 中島は昨夏にFC東京から移籍したポルティモネンセでリーグ戦二桁得点を記録するなど主力選手として活躍。昨季ポルトガルリーグの“新発見”の一人して大きく評価を高めた。

 そのパフォーマンスにはポルトガル内外の多くのビッグクラブも関心を示していると噂されてきた。国内の名門クラブであるポルトもそのひとつだ。

 ポルトガル紙『レコルド』が伝えたところによれば、ポルティモネンセとポルトのクラブ間では中島の移籍についてすでに合意に達しているという。ポルトのセルジオ・コンセイソン監督から獲得へのゴーサインが出れば交渉が成立に向かう見通しだとされている。

 だがポルトガル『ラジオ・レナセンサ』は、ポルティモネンセのロジネイ・サンパイオ会長が合意を否定したとしてコメントを伝えた。「クラブには公式なオファーは届いていない。移籍の時期によくある憶測だ」と会長は主張している。

 同会長はさらに「12月末までは同じメンバーを維持したい」と主力選手の放出に否定的な様子。「契約解除金に達するオファーが届いたとすれば選手を引き留められない」と述べ、中島に関しては新たな契約解除金として定められる4000万ユーロ(約52億円)が提示されない限り放出に応じないという姿勢を見せている。

【了】

ワールドカップ
ワールドカップ日程・結果
ついに開幕! ワールドカップの日程・結果をチェック。
日本代表
日本代表特集
日本代表の最新ニュース・コラムをチェック。日本代表のワールドカップ試合日程やメンバーは?
旗
ワールドカップ出場国紹介
ワールドカップ出場国をチェック。各国の情報や注目選手、グループリーグの順位は?
美女
美女サポーター特集
ワールドカップ出場国の美女たちを紹介する。お気に入りの美女を見つけよう!
日本代表ロシアW杯ベスト16 メモリアル
『日本代表ロシアW杯ベスト16 メモリアル』緊急刊行!
ロシアでの「激闘を追体験」をコンセプトに日本代表の試合と選手を美麗な写真約250点を使って振り返る永久保存版のメモリアルな一冊。

 

KANZENからのお知らせ

scroll top